みなさん御機嫌よう。
パーカッションのあつこです。
この間はたちになりました。
ハタチです。まだピチピチのはずです。
23日は個人、パート練習から始まりました。私のパートは生憎私一人で、ひたすらドラムの個人練習と、ティンパニのチューニングに時間を費やすことができました。
その後池さんの合奏からスタート。
メドレーの曲のみの合奏でしたが、なかなか難しいですね。元々が吹奏楽の曲ではないものなので、その雰囲気を出したり。
あんたまだ演奏が若いと、池さんにお叱りを受けました笑。
松本さんの合奏でも、メドレーでした。
テンポの設定からだったのですが…あまりにも何度もテンポが変わるので、みんなで合わせるのはとても大変なことです。
福田先生の曲ではアーティキュレーション、ダイナミクス、と細かく指導をしていただきました。
これまた難しいです。曲の中の雰囲気作りは吹き方次第なんですね。
あと四ヶ月ですが、頑張ります。
パーカッションのあつこです。
この間はたちになりました。
ハタチです。まだピチピチのはずです。
23日は個人、パート練習から始まりました。私のパートは生憎私一人で、ひたすらドラムの個人練習と、ティンパニのチューニングに時間を費やすことができました。
その後池さんの合奏からスタート。
メドレーの曲のみの合奏でしたが、なかなか難しいですね。元々が吹奏楽の曲ではないものなので、その雰囲気を出したり。
あんたまだ演奏が若いと、池さんにお叱りを受けました笑。
松本さんの合奏でも、メドレーでした。
テンポの設定からだったのですが…あまりにも何度もテンポが変わるので、みんなで合わせるのはとても大変なことです。
福田先生の曲ではアーティキュレーション、ダイナミクス、と細かく指導をしていただきました。
これまた難しいです。曲の中の雰囲気作りは吹き方次第なんですね。
あと四ヶ月ですが、頑張ります。
PR
この記事にコメントする